

酒とタバコやめるのはどちらが楽?

はっきり言ってお酒の方が止めやすいですね。


お酒をやめて1週間以上経ちますが、アルコールはやめても禁断症状がないですね。


タバコは禁断症状がひどかったですね、本当に苦痛でした。


ニコチンパッチ(ニコチネルパッチ)を張りながらやめました。当然禁煙外来に通いながらですよ。


そこの先生がひじょうに良かったですよ。先生のおかげですよね。


今回の禁酒は医者にかかってるわけではありませんが


毎日ビール350mLを3本以上飲んでたとは今さら信じられませんよね。


別にタバコみたいに気合を入れてやめなくてもなんとかなりそうですよ。



ではでは




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村









趣味で飼っているヒドラです。

趣味で飼っているヒドラです。 最近は週一回、アルテミア(ブラインシュリンプ、別名:シーモンキー)を食べています。 週2回ぐらいやると二倍2倍と増えていくのですが、今は増やすこともなく現状維持で飼育していますよ。 ふわふわ生活しているのを見ると癒されます。 僕もふわふわと生活したいですね。 さてさて今日は、また仕事が不快でした。いつものことなんですが隣のデブがひじょうに不愉快なんですね、僕以外の人間と楽しくやっていますよ、バカですよあいつは、もう病気になって休んでほしいですよ。 まだ禁酒生活は継続しています、禁煙よりかなり楽です。 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村

母は75歳で認知症です。

母は父が入院しだしてから急にアルツハイマー型認知症が進行しました。


特に短期記憶がまったくというほどダメですね。


そのため隣の県でグループホームに入っています。


そこは僕が育った街です。


今日、誰もいない実家に帰ってきました。そして近所の母のいるグループホームに行ってきました。


父は亡くなって3年になろうとしています。


本当は実家の近くに住みたいのですが、


職場が隣の県になったのでどうしようもないです。


家もいずれなんとかしないといけないんでしょうね。


今日も禁酒が続いています。


ではでは


とりあえず



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村



切れたもん勝ち?

この世の中、切れたものが勝ちなんでしょうか?


表面的には、他人を遠ざけるかもしれませんが、


自分のレベルの低さを暴露するようなものだと思いますね。


私の職場は、切れてしまう人がたくさんいます。


なんなんでしょうね。


今日も△△△が切れたって聞きました。


最低ですよね。


切れたあと、「もう良いです、もう良いです」と言ってその人を無視するように言ったみたいですね。


言っちゃ悪いですが、その人は学がなさすぎるんですよね、常識や良識を知らないんですね。


あの歳でこれかよ?ってひじょうに恥ずかしいですね。


そんな人と関わりを持ちたくないです。


ではでは、眠たくなってきました。


おやすみなさい。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村







ノンアルコール生活7日目

今日も禁酒できました。


精神状態は最悪ですね。


会社でもむちゃくちゃ、トラブル続きです。


家庭でも全然落ち着かないです、



全然嫁さんが子供の勉強を見ません、まあ中学校受験はもう無理ですね。


もうどうでも良いです。


嫁さんがそんなつもりだったら無理ですよ、もう中学校受験講座はやめです。


僕自身も仕事が忙しくなり勉強はもう見られません。



今日の健康状態

体重
89.5kg
体脂肪率
25.5%
脂肪レベル
15

血圧
121/86

です。



ノンアルコール生活7日目でした。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村


プロフィール

kengon

Author:kengon
ヒドラ、プラナリアなどの飼育、実験を気ままに行っています。再生能力の強い奴らです。またブロメリアの栽培にも凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
